2009年2月12日木曜日

大好きな歴史上の人物

私の大好きな歴史上の人物はニコラ・テスラです。ハンガリーに一八五六年に生まれた発明家でした。頭がとてもよかったから、大好きです。トーマス・エジソンとニコラ・テスラはどちらの電気の伝え方がいいことについて争いました。ニコラ・テスラの考えが正しかったことのおかげで世界はACの方がDCよりいい習いました。今、電気の物価が安いです。

新しい単語:

発明家 – はつめいか – inventor
伝える – つたえる – to transmit

2 件のコメント:

  1. わあ。ニコラ・テスラを知ったことがありませんでした(さあ、ニコラ・テスラが英語で分からないからかな)。ACがとっても大好きですから、あたしもニコラ・テスラが好きです。^_^ほかの発明は何ですか。

    返信削除
  2. 面白いですね。そのニコラ・テスラ伝トーマス・エジソンとの争いについて説明する映画を見たことがありますか。名前を忘れてしまったけど、面白かったです。ハリウッドの映画だったから、映画に出た事実は正しいか正しくないかどうか分かりません。それでも、いい映画でした。

    返信削除